冷蔵庫は壊れる前に買い替えろって言ってた

このまえフードコートで年上の女性数名が
何やら暑く討論会を開いていた。


最初こそはどこにでもいるおばちゃんたちの、
和やかなランチと言った雰囲気だったんだけど、
一人のおばちゃんが家の冷蔵庫の調子が悪いと
話したところから自体は一変した。


冷蔵庫のおばちゃんは冷蔵庫が
完全に壊れてから新しい物を買おうと思っていたそうなのだ。


それに対し残りのおばちゃん方が、
そんな悠長なこと言ってる場合かと説教。


冷蔵庫は壊れる前に買い替えなくては駄目だと物凄く力説してた。


そりゃまあそうだよな、
壊れて即座に交換できるもんじゃないからな。


あの冷蔵庫のおばちゃんは良い友達を持ってるなと思った。