なくしたものたちの行方

また一つ、ピアスを失くしました。

何か一つものを失くしてしまったとき
まず探します(当たり前)。


それでも見つからなかったとき
ただ悲観的になるのではなくて

『きっと、このピアスは私の悪い運たちを
すべて持って行ってくれたんだな』

そう考えるようにしています。

それが大切なものであればなおさら。


物はいつかなくなるもの、壊れていくもの。


それまで大切に使ってあげていたのなら、
自分から離れてしまってもモノはうれしいはず。


まず、なくさないのが一番なんですけどね(苦笑)


その悪い運たちを持って行ってくれたピアスに感謝して、
今日も生きよう。


もしかしたらあとでひょっこり出てきてくれるかもしれない。


そんな感傷的な気分に浸ってしまったとある日の夏休み。


ペネロピムーン ジュノア